
日々、飽きもせず眺めたり、使ったり、置いておいたり

何故だか判らないけど好きなのものをご紹介


きょうは絵本です

20071011145024.jpg

もしも暗闇がこわかったら夜空に星をくわえましょう
作 クーパー・エデンズ
訳 角田光代
ほるぷ出版  1,050円

「もしも・・・だったら、・・しよう」
という短いのに奥深い文章と
その文を想像するやさしい絵

落ち込んでいるとき
友達と話しているうちに
いつのまにか笑っているように
ぱらぱらとめくっているうちに
心に響く文と絵で
絡まった気持ちをシンプルにしてくれる
お守りのような絵本

電話をかけてくるたびに
「ごめんね、ごめんね。」とあやまる友人へ

そばにいれば ちょっとした愚痴も
聞いてあげられるのに
いつもそばで励ましたり
いつも思ったことをうまく伝えられる
わけではないから
この絵本をそばに
「元気になって 笑って」

________________________ako

絵本担当:ako




疲れていませんか?
と誰かに言われてしまった  そんなときに
手にとるとよいかもしれません

読み終えた頃には

髪型どんな感じにしようかなぁ・・・

      とか

サンドイッチつくって、コーヒー持って
どこかに出かけてみようか・・

      とか

晩御飯はオムレツ作って
脇にボイルしたブロッコリーとポテトサラダだな
       ・
       ・
自分へのちょっとした幸せがしたくなります。
                       nochiki


日々、飽きもせず眺めたり、使ったり、置いておいたり

何故だか判らないけど好きなのものをご紹介


2008スケジュール帳が入荷しました!

DCFC2717.jpg

毎年スケジュール帳が入荷すると
あぁ、今年もあと少しだなぁと
年の瀬を意識してしまいます
寒くなってきました、いかがお過ごしですか nochiki です

9月に入った頃から「来年のスケジュール帳はまだですか?」
とたびたび聞かれました。
10月1日、やっと秋らしくなった衣替えの日。
おまたせしました。2008年ダイアリー入荷です。
2007年10月から2008年12月までの予定が書き込めます。
日記帳感覚で使用できるものから
時間軸で予定を記入できるものまで
生活スタイルに合わせて選んでください。

DCFC2719.jpg


このところ寝具のチョイスが難しくてなかなか寝つけません
羽毛布団1枚では心細いかなとか
毛布1枚ではさむいかなとか
えぇい、面倒だ!両方つかって寝てやれ!
暑くて蹴って、さむくなって起きてみたり

みなさんどうしてます?  安眠できていますか?


 | BLOG TOP | 


