
日々、飽きもせず眺めたり、使ったり、置いておいたり

何故だか判らないけど好きなのものをご紹介

きょうは絵本です


The-Velveteen-Rabbit.jpg

ビロードのうさぎ 
マージェリー・W・ビアンコ 原作
酒井駒子 絵/抄訳
ブロンズ新社   ¥1,575



ビロード生地のうさぎの縫ぐるみが主人公のおはなし

あるおとこのこのところにヒイラギの枝と一緒に
クリスマスの靴下に入ってやって来たビロードの素敵なうさぎ

でも、新しいおもちゃがやってくると
おとこのこはうさぎのことは忘れてしまう
遊んだのはたったの2時間
うさぎは部屋のすみっこで暮らすことになる


ある晩 いっしょに眠るイヌのおもちゃが見あたらない
かわりにビロードのうさぎと眠ることに

それからはいつもいっしょに遊ぶ
うさぎはおとこのこのことが大好きになる
しあわせな毎日
うすよごれても
ぼろぼろになっても
愛してくれる・・・


登場してくるねだんのたかいおもちゃたちの自慢
森であそんだ時に出会ったうさぎたち
無邪気さがビロードのうさぎを翻ろうさせる

いつか来るおとこのことのわかれ

いつまでもビロードのうさぎを忘れないおとこのこ


純粋なビロードのうさぎが切なくなるくらい愛らしいです
こどものせかいを感じるものがたりと挿絵

挿絵のおとこのこのほっぺの丸さがたまらない
そうそう、遊ぶ姿ってこんな感じだよなとか
なんだか急に家に帰ってこどもを抱きしめてくなります
そんなえほんです

クリスマスが過ぎて 年をまたいでもうすぐ2月・・・
ビロードのうさぎみたいに忘れられて
部屋のすみっこにいるおもちゃへ

しあわせでありますように
______________________nochiki




 -豪雪JAM-
豪雪JAM

  《Live》

  -Artist-

 THE HEAD MAKERS

 FLY

 BOBIN

 MAJESTIC CIRCUS

 むーたらず

 らぞく
_________________________

・開催日    2008年2月17日(日)

・開場/開演  開場:12:00 開演12:30 終演予定18:00

・開催地   新潟県十日町市城が丘ピュアランド
         雪上カーニバルステージ

・主催     新潟を楽しくする会

・協力: DrILL 音旅 omake CLINK TAiMU たつまき堂
 タナカクマキチTOKAMACHI. タナカクマキチTOKYO.
 ハクエイ自動車 PIG☆UP 灯遊 飛火舞
 HOTEL&DINING SIMIZU モロッコ

・協賛: LJ MERRELL 十日町雪祭り実行委員会
_________________________

ticket infomation

・前売り券¥3500・予約券¥3500・当日券¥4000
 高校生以下(身分照明証持参)・60歳以上入場無料

-完全予約制のシャトルバスもあります-
 東京都新宿発(2/17の7:30発、帰り22:30新宿着予定)
 バスで行く豪雪JAMツアー、限定50人
・交通費入場券込みで\9000
_________________________

- ticket shop -

 omake (新潟県長岡市) 0258-35-0144

 CLINK(新潟県南魚沼市) 025-772-3739

 たつまき堂(新潟県長岡市) 0258-31-4404

 タナカクマキチTOKAMACHI。
      (新潟県十日町市) 025-752-6493

 タナカクマキチTOKYO。
      (東京都渋谷区) 03-3477-5581

 モロッコ(新潟県新潟市) 025-222-9116
_________________________



CLINKもチケットショップとして参加させてもらっています
きのうチケットが届きました 交通機関等 詳しくはコチラ

雪のなかでのLIVE
防寒対策万全で楽しみましょう
______________________nochiki


CLINKはあしたはおやすみです
1/14月曜日は営業いたします
PM12:00~PM7:00まで

1/15火曜日からは
平日 AM11:00~PM8:00
日曜 PM12:00~PM7:00
通常通りの営業となります



ここのところ
娘たち用にコーヒーテーブルをつくっております
コーヒーを飲むようになるのはかなり先のことなんだろうけど
おやつを食べたりお絵かき用として活用していただきたい

いまのところコーヒーテーブルというかココアテーブルですが

______________________nochiki

日々、飽きもせず眺めたり、使ったり、置いておいたり

何故だか判らないけど好きなのものをご紹介



わたしの献立帖

わたしの献立帖
大和書房  \1,470
山本ふみこ


「天然生活 vol.33」より

 子どものことは、すべて本人たちにまかせてきた。
 好きなように生きてってください。
 好きなように生きていく力をつけておくれ、という
 願いを込めて、食事のことにだけは、思い入れた。
                       
と語るエッセイスト山本ふみこさんの本です


一章にはある1ヶ月の朝・昼・晩の献立帖と
その日の出来事や献立にまつわるエピソード
そして著者のイラスト付きレシピが添えられています

二章には食にまつわるショートストーリーが
8話収められています
ショートストーリーはフィクションですが山本さんが
日頃どんなことを思い料理をしているかが伝わってくる
エッセイのようなお話です
寒い日にお鍋を食べるように心が温まります
________________________ako


ちょいと遅い気もいたしますが・・・

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

年が明けたと思ったらもう七草粥
最近の速い展開になかなかついていけません



日々、飽きもせず眺めたり、使ったり、置いておいたり

何故だか判らないけど好きなのものをご紹介

DSCN1175.jpg
DIAMOND   ¥7,800
W85×D85×H105mm

その名の通り眩しい輝きのテーブルランプ
暖かな明かりで壁に映る光の屈折もとてもきれいです

あなたのお部屋と今年一年も明るい年でありますように・・・
______________________nochiki

 | BLOG TOP | 


