今日はイタリアのちょっと不気味で
かなり気になる雑貨のご紹介

まずは 大人なのか子どもなのか
わからないミニチュアドール
プラスチック製

DSCN1439.jpg
miniature doll
12cm \840  17cm \945

手足が稼動するのでおすわりも出来ます
そして おすわりすると眼を開きます
ですが その眼の色が・・・


お次は 色はかわいいけど
ディティールがリアルな
プラスチック製のボールペン

Elephant_pen.jpg
elephant pen \200

fish_pen.jpg
fish pen \200

Hero_pen.jpg
hero pen \200

インクの色はすべてブルーです
1番人気は1番不気味な hero pen!

相手は選びますがプレゼントにおすすめです
開けたときの相手の反応をみたくなる
イタリアンの紹介でした

________________________ako






雨がつづき寒さがましてきました
庭に咲く花たちも もうそろそろ
冬支度がはじまるのではないでしょうか?

ブリキ製の素朴なプランターカバーが
入荷しました
ブリキ製なので 水がかかると基本的には
錆びますがそれがブリキの味わいでもあります
もし 錆びるのが気になる方はビニールなどを
内側に入れると良いかもしれません


DSCN1387.jpg

round pot \945(写真中段)
champagne pot \630(写真下段)
________________________ako
CLINKの周りが笑顔でぐるり
akiraさんの写真展『愛』と『笑顔』の
写真が並びました

DSCN1410.jpg DSCN1411.jpg
DSCN1412.jpg

『愛のカチューシャ』をして満面の笑顔の方
はずかしそうに微笑んでいる方

愛のカチューシャをして笑ってほしいという
私たちの思いを知るはずもなく

反射的に笑顔!
がうれしいです

akiraさん笑顔を届けてくれてありがとうございました
11月1日、2日もよろしくおねがいします
________________________ako



笑っている人は幸せそうにみえるから好きです

akiraさんに幸せな気分にしていただきました

______________________nochiki

今日はフランスのアクセサリー

真鍮製です
今はピカピカですが
たくさん身に付けてあげると
表面が酸化して徐々に色合いが濃くなり
アンティークのような味わいがでてきます
これからの季節 
プレゼントにもおすすめです


DSCN1395.jpg

necklace bird  チェーンの長さ:40.5cm
\6,090

necklace rabbit(チェーン71.5cm)\5,040
necklace dragonfly&bird(チェーン69cm)\9,240
もあります 

________________________ako




明日は

akirakaneko.写真展
『愛』そして『笑顔』


CLINKの駐車場で行われるので
予報は曇りですがせっかくですから
青空の下で『笑顔』の写真をみたいです

晴れますように!

※ 明日は CLINKの店舗の営業も通常通り行います



来週末11月1日、2日は
『北里大学保健衛生専門学院』の
学園祭に出店します
店舗の営業も行う予定ですが
お休みになるかもしれません
その時はブログにてお知らせいたします

そして 3日は『塩沢産業祭り』に出店のため
確実にお休みさせていただきます


晴れますように!!
________________________ako




ドイツからやってきたのは


DSCN1400.jpg

まだ産毛のペンギンくんと
penguin \1,575


DSCN1409.jpg

きらきら白くて透きとおった青い眼をもつふくろう
owl \1,575


DSCN1402.jpg

おっとり顔のハリネズミくんです
hedgehog \1,260


DSCN1386.jpg

よろしく
________________________ako

wool

今朝は木枯らしのような風が吹き
お店のまわりは 葉っぱだらけ
冬が近づいてきました

VENDEE MAILLEという1949年創業の
フランス・ロワール地方の靴下専門メーカーさんから
暖かい靴下が届きました

made in france

DSCN1355.jpg

wool socks \1,890
ladys free
col. beige , natural , gray

DSCN1356.jpg

knee socks links \1,890
ladys free
col. ivory , beige gray


お早目に 寒さ対策を
________________________ako


akirakaneko.写真展

『愛』そして『笑顔』

10/26『CLINK』(愛の生誕地)
新潟県南魚沼市余川1262-2
(JR六日町駅裏手近く)

※店舗営業時間に準じます。
・個展開催時間は13:00~17:00予定。(日没にもよる。)
・雨天の場合は原則中止とします。当日会場で判断します。


CLINKはいつものようにテントを張って
愛のカチューシャと愛のTシャツを販売します
当日 ご来展いただいたお客様には
ポストカードをプレゼント!

店舗の営業も通常通り行います

是非 遊びに来てください




11/1-11/2『北里大学保健衛生専門学院』
新潟県南魚沼市黒土新田500
(JR越後浦佐駅車5分)

※当日は学園祭が開催されています。開催時間に準じます。
  11/1.2
※11/2最終日は午後3時前には終了する予定です。
※学生玄関側、中庭にてテント内にて開催予定。



akirakaneko.

新潟県新潟市中央区出身、現在は同市西区在住。
新潟県をコンテンツとし人物風景を撮影する
Webフォトグラファー。

1999年にWebサイト『Akira's World!!』を開設。
新潟県地域サイトのパイオニアとして動き出す。
2004年に『新潟を紹介するblog』を開設。
新潟県中越大震災などの災害において窓口的な役割を果たす。
新潟県個人ブログで唯一Yahoo!カテゴリーに登録されている。

現在までに大手ポータルサイトでの紹介、
地元メディアへの紹介歴も多数あり。観光協会写真展など
入選歴あり。

好きな言葉は『思いと想い』『開拓報恩』最近は『愛』。
好きな有名人は、渋谷亜希さん、中田有紀さん。
趣味特技は写真撮影、楽器演奏(弾き語りギター)、料理。

使用機種:OLYMPUS E-3 /OLYMPUS E-SYSTEM E-420

【御知らせ】

※個展開催中は実際に使用しているカメラで
ご希望の方のお写真をお撮りします。

2009年度のダイアリー
毎度のことながら 渋めの色が多いのですが
表紙の素材が革 コットン ビニールペーパー 合皮など
塩ビなど色々・・・
実際に手にとって質感を感じてください

DSCN1316.jpg

________________________ako




本日は 17:30までの営業とお知らせしましたが

15:00にて閉店させていただきました

申し訳ありません

小出郷にて お待ちいたしております
三連休は イベントが盛り沢山です

まず 本日10月11日(土)は

小出郷文化会館前 響の森公園野外ステージで
行われる震災メモリアルライブ’08
【ライブ出演者】
 大澤誉志幸
 Skoop On Somebody
 TOKU
 奥華子
 RYTHEM ( リズム )

 15:00開場 17:00開演
※入場には整理券が必要です。
入場整理券は結の灯り協力金として 「結ローソク」(2本1組1,000円)のご購入をお願いします。
(中学生以下は購入不要)

CLINKも出店させていただきます
本日 お店は17:30までの営業とさせていただきます




見附市 大平森林公園で行われるのは
青空キャンプ 曇りのち晴れ
こちらは10月11日(土)から12日(日)
2日間開催
会場のキャンプスペースでテントを張っての参加(1張り1泊¥1,000)
もできます 「キャンプ」「テント」という響きだけでワクワクします

青空キャンプ 『曇りのち晴れ』
曇った心晴れた心 心も人それぞれ お祭りを通じて 曇った心が 晴れて家に帰れたら・・・

内容については盛り沢山でここでは語り尽くせないので
ブログをのぞいてみてください



そして 12日日曜日
八色の森市民まつり
浦佐の『八色の森』で10:00~15:30まで
ステージイベントあり
おたのしみ大抽選会あり
子ども広場あり

CLINKはテント村で出店しています
12日の店舗営業はお休みさせていただきます


『八色の森』は近くには池田記念美術館越後ワイン
欧州田舎料理店『葡萄の花』、ジェラート工房「ヤミ-」などがあり
一度来るとやみつきになるエリアです

12日は あとひとつ
あぁ 行って見たい!
お六饅頭で有名な『ことう』さんのイベント

直江兼続大イベント祭
「愛を見せてくれ!」カップル限定
「OH!Rock'n Roll」の早食い大会開催!

1位はなんと ベルナティオペア宿泊券ですよ
2位、3位ことう商品券、参加者全員にイベントでご利用頂いた
「愛のカチューシャ」と粗品進呈・・・
なぬっ!
「ご利用頂いた」ってところがかなり気になります
もしかして・・・ うぅ 見に行きたい!

そして・・・ いただけるらしいですよ!(文面から察するに)
「OH!Rock'n Roll」を食べることができるうえ
カチューシャもゲットできそうです

ちなみに「OH!Rock'n Roll」とは約48センチの長さの
ロールケーキ「お ろく ろーる」のようです 
こういうの大好き

13日は
「ことうの直江兼続とのジャンケン大会」
ことうの直江兼続・・・
とても 興味があります
行きますとも


てな感じで この三連休は
楽しいことが目白押し 
がんばれば 全イベントを制覇できるかも!


あとは 晴れることを願って!



________________________ako

明日10月5日(日)は 六日町ふれあいまつりが
駅前で開催されます

フリーマーケットや露天などや
メインステージでは地元芸能からヤッターマンまで
盛りだくさんのイベントです

クリンクは ふれあいまつりの会場の向かいにある
ワンネスさんの前で『愛のカチューシャ』や『愛Tシャツ』
を販売させていただきます
10:00から16:00までです
是非 遊びにいらしてください

晴れますように・・・



※店舗の営業ははお休みさせていただきます

________________________ako
10月4日(土)の営業は

13:00からとさせていただきます

 | BLOG TOP | 


