ハッピバースデイ トゥーユー♪
ハッピバースデイ トゥーユー♪
ハッピバースデイ ディア
ガタン     ドーン
ハッ

バースディのポストカード表面

プリ○ュアに変身するでぴろん!
 ふよ ふよ ふよ
 ↑よく肩のあたりに浮かんでいる妖精のセリフと浮いている音


緑の帽子の女子の肩の見切れそうなヌイグルミが気になります



こちらは宛名面↓
            
バースディのポストカード宛名面

post card ¥157
10月2日(土)はお休みさせていただきます
休みが続きますが申し訳ありません

10月3日(日)はPM12:00より営業いたします

3日は六日町駅前でふれあいまつりもあります
是非、六日町にお出かけください
ゴセイジャーもくるよ!




芸術は爆発だ!!!





テディベアのポストカード表面

ジャジャ―ン!!!






すっかり秋ですね それも芸術の秋ですね

確か、故、岡本太郎氏が TVCM でパッション燃え盛る感じで
こう、おっしゃて居られました

生存されていたらことしで100歳になられているそうです

岡本イズムにインスパイアされたようなポストカード
『芸術は爆発だ!!!』本当の意味は本人にしか
わからないだろうけど
力強く、その通りだなと思わせるお言葉です
芸術はわからなくていいと言うようなことを著書で
書かれておられたようにおもいます

秋ですね


こちらは宛名面↓            何故かミーアキャット↓

テディベアのポストカード宛名面

post card ¥157
                      なんで服着てるんだ?
                       なんでか言ってみろ
最初からだよ
生まれた時からそうなんだよ

                    ホントはなかに人間が
                    入ってるんじゃないのか?

もののけ姫の
ジバシリみたいに? 皮を?  
                    
                   なんだそれ 伝わりにくいぞ
                     あれはイノシシの皮だろ
                       質問に質問で返すな
背中をみてよ
チャックとかないよ

               こーんな大きな魚が竿にかかってさぁ
                    オランウータンはだまってろ
                    ワイワイ ガヤガヤ コソコソ
ほどいてよー
                          カサカサカサ


ヌイグルミポストカード 表面


確か 『保安官』 てテーマのドイツのポストカードだった
確かにバンビの影が夕日に照らされて長くなっているのが
西部劇らしい

こちらは宛名面↓

ヌイグルミポストカード 宛名面

post card ¥157
9月27日(月)

本日はお休みします
急ですみません

辰年の女

卒園した保育園の運動会に
小学一年生の娘(次女)が招待参加するってことで
小学四年生の長女を連れて運動会の会場に行ってきました

ついた早々、次女は友達のところに走っていった

会場には万国旗が飾ってあり
よく目にするようなわかり易いメジャーな国旗が
10種類くらいの繰り返しで連なっていました


長女 『アメリカでしょ 日本でしょ カナダでしょ・・・あれ、なに?』

僕   「イタリアだよ」

    『あれは?』

    「ドイツだよ」

    なんてやりとりがあって、何となく長女に

    「どこの国の国旗が好き?」


    『あのね、ブータン』

    「ブータン?」


    ぜんぜん、うかんでこねぇ


    国旗の輪郭もわからねぇ  正方形? 長方形?

    どんな模様? どんな色?

    10種類の万国旗のなかには当然、入っていない
    しかたがないから、きくことにした

    「ブータンって、どんな国旗?」

    『オレンジ色の旗で、真ん中に龍がかいてあるんだよ』


後で調べたら
ほんとだ、真ん中でドラゴンボールに出てくる神龍(シェンロン)みたいなのが踊ってる
こんな感じ↓ ちょっと描いてみた



そっか、おまえ辰年の女だったな
ヨォーロレ ロレ ヒィ ホォー
ヨォヒィドゥディ ヤッホッホォー
ヨォーロレ ロレ ヒィ ホッヤァ
ラァ ヒッフゥディ ヨォー

口笛はぁ なぜ~ 遠くまで聞こえるの?

あの雲はぁ なぜ~ わたしぃを待ってるの?

教えてぇ おじいさんー 教えてぇ おじいさん

教えてぇー アルムのもーみぃーの木よぉー




ハイジのような衣装の小さな人形です

よれた感じがカワイイです
小さいのにココだけはスゴイ
腕が肩の関節ところからまわります
まわらなくてもいい感じもするけど
ひとつひとつが手仕事なんだなという感じは
物凄く伝わってきます

old doll \189  W 3 D 1.5 H 5cm
old doll

ハイジ 一つ目みたいになってるよ 服もほつれてるし

立てないのはクララだけじゃないみたいだし

なぜかペーターが立てないってのが多いし

おじいさんかアルムのもみの木に訊きたいです

電球が切れてつかないから電球を買いに行った
帰りにマックにいったら
『バナナシェイク』もいかがですか?
といわれたのでつい

banana shake

おいしいかった。

BA7

banana

きのう、ここに俺が来なかったぁ?



何だと??





ばなな

バカモーン!そいつがルパンだ

俺に化けて もぐり込んだんだ
でかい図体して変相も見破れんのか!穀潰し!



くそっ つづけーっ!





バナナ

ルパンを逃がすなぁーっ!

ワァーーーー!




BA7



きのうよりも物凄く 『バナナ』 だったから
もう 『まるごとバナナ』 くらい すこし 『バナナ』 を越えた感じで
きたので つい またやっちゃった




3日に渡るとても長いイントロだったけど ほんとはこれが書きた
かった

『たべごろ』

バナナのたべごろって どのくらいの色なんだろうね
ぼくは まだ緑ぽいくらいがね 好きなんだけど
きっと ひとによって色々な色のたべごろがあるはず


とにかくバナナ全体が黄色くなったらたべごろだとおもう人

バナナの急に細くなったところが茶色くなってからがいいって人

自分が持っている野球のファーストミットと並べて置いて
全体がミットと同じくらい茶色くなってからだよっていう人

え~っ ミットとは並べて置くけど 色は関係ないよっていう人


この色の時が糖度が一番高くてとかの正解が知りたいわけではなく

いろんな人がいて いろんな好みがあるんだ
いろんなカメラの撮り方があるんだ
バナナの隣になにか置いて撮る人とか

人の奥行きや広がりを感じたいとおもって

人の数だけ 『たべごろ』 があるはず
そんな 『たべごろ』 というタイミングを 時間を 瞬間を
カメラで真空パックするみたいに写し取って比べたりするのって
おもしろそうだな と想っていました



みなさんの 『たべごろ』 募集

募集は随時

お名前(仮名OKです)
年齢(ウソはいけません)
性別(ウソはいけません)
職業(ウソはいけません)
ひと言(ダークサイドなひと言はいけません)
自慢の ばななの 『たべごろ画像』
選りすぐりの1枚(絶対1枚でお願いします)

こちらまで BA7


ご参加の方は必読してください。↓
* 当ブログまたは他ホームページや雑誌など他の媒体などに
 無断で掲載や転用することがある可能性があります
 (できる限り報告はさせて頂くつもりです)
 その際の掲載、転用の料金などはお互いに発生しません
 あくまで、無償でのご参加をいただける方のみ対象です
 ご理解、ご了承いただける方のみご参加ください

 募集期間途中に都合により中止する場合は当ブログにて
 お知らせいたします

 

ばななん



wooden toy car

きのう、ここに俺が来なかったぁ?



何だと??





木のおもちゃ

バカモーン!そいつがルパンだ

俺に化けて もぐり込んだんだ
でかい図体して変相も見破れんのか!穀潰し!



くそっ つづけーっ!





木の自動車

ルパンを逃がすなぁーっ!

ワァーーーー!




木製オモチャ

wooden toy car \1,890  W 21 D 8 H 8.5cm


きのうと同じ人に見えたからつい

しかし あなた きのうよりも物凄く 『バナナ』 ですよ


名言

ブゥーーーーーン

木のオモチャ

ブゥーーーーーーーーーーーン

wooden toy airplane

バルルルルル・・・・・


木の飛行機

『 飛ばねぇ豚はただの豚だ。』


だって 言わせてみたくなるヒゲしてるんだもん
でも あんたの飛行艇 『紅』 じゃなくて物凄く 『バナナ色』 ですよ

wooden toy airplane \2,310  W 24 D 21 H 10cm

fogのシーレポーチが再入荷しました
厚手のリネン
レザーのタグがついています

リネン

サイズは2つ カラーはナチュラルとブラックの2色

シーレ ポーチ

Sサイズ ¥1,050   Mサイズ ¥1,260

fog

タックが入っているので見た目以上の
収納力です




mini racing car

mini racing car   \105    W 4 D 1.3 H 1cm

最近入荷してきたブリキのミニカー

プリントしてあるブリキ板を金型で打ち抜いたシンプルでチープさ
がなんか懐かしい


懐かしんだけど

おい 5番 ライトじゃなくて なんで足跡だ   体脂肪計付き?


animal brooch

animal brooch 各\399

後頭部にピンがついていてブローチになってます



上段の左はきっとライオンです
上段の真ん中はなんかヤギらしいです
その右は夏の陽射しでコンガリしてるけどイヌらしいよ

下段の2羽はヒゲがそよそよと風になびきそうなウサギです
ヒゲが目に入っちゃうよ きっと

みんなカワイイから許す

でも、上段の真ん中のヤギは少し信じられません
ぼくは違う世界からやって来た生物だとおもう
セル(←ドラゴンボール改)を少し可愛くしたかんじだしぃ

*注 ブローチを全部あつめても願い事は出来ません

9月19日(日)と20日(月)は
お休みします

そして
お休みしますと
お知らせしていた
9月26日(日)は
営業いたします

9月19日(日),20日(月)・・・お休み
9月26日(日)・・・・・・・営業


よろしくお願いします



アーアアーアーア~ッ

tin book marks scissors and gardener

アーアアーアーア~ッ           ↑タ○サン?

ティン ブックマーク シザー ガーデナー

アーアアーアーア~ッ           ↑タモ○ン?

ティン ブックマーク

アーアアーアーア~ッ           ↑見切れた

『ターザン』

じゃなくて 『庭師さん』ということらしいです

tin book marks scissors and gardener \1,365

1番最初の登場した画像よく見るとハサミがついてます
ハサミは切れませんが、ちゃんとうごきます
よく出来た本のしおりです

したは猫とボビンです
猫の手足がうごきます

tin book marks cat and bobbin


mesh

メッシュラウンドバスケット



mesh round basket

mesh round basket   \1,890    φ 27 H 8cm

秋をかんじます
フルーツのにあうカゴです

ご購入はこちら


UV

ハッピーバースディ トゥ ユー♪ パチパチパチパチ

「誕生日おめでとう」

『みんな、ありがとう』

「ほんと今日は晴れててよかったね」

『まだまだ、外は陽射しつよいからね』

「ところで、なんで屋外で誕生日パーティーなんですか」

『だって、UVカットだったから』

         ↓

         ↓

ハッピーバースディサングラス

Happy Birthday Sunglasses   \399    W14.5 H 8cm


なんでUVカットなんだろう

屋外で誕生日のパーティーする人多いのかな?

日焼けの跡が気になります




急ですが
本日、お休みをいただきます

明日は営業いたします

ピロローン

ウッドメジャー

ROOOS measuring tape

ROOOS measuring tape UP

ROOOS measuring tape \1,260  W 61 D 21 H 58mm  150cm/60inch

木でできたメジャーです

ご購入はこちら

綱渡りの男

『綱渡りの男』
ぼくのことじゃありません



絵本のタイトルです

モーディカイ・ガースティン 作
川本 三郎 訳
小峰書店   ¥1,680

綱渡りの男

1974年8月7日
大道芸人フィリップ・プティが完成間近の世界貿易センターの
ツインタワービルの間を命綱なしで綱渡りをした

事実をもとにした絵本です

9.11から約4年後の2005年に発行されています



人々の記憶のなかに全てがある ツインタワーも 人も 思い出も

そんな絵本です

9月26日(日)はお休みします
変更しました!営業します!

カラスがとまれない電線工事は終了し
集合場所を失ったカラスたちは
どこへ行くのかと様子をみていると

かぁかぁと騒いだのちいつもの場所へ

あれ?

いつもの場所じゃないとことが
とまれなくなってる

カラスたちは
「なんか 下のほうがトゲトゲしてるぞっ!」
「本当だ!トゲトゲしてるっ!」
と騒いだあげく

いつもの場所へ









コラージュ用にお一ついかがですか?

商品のカタログは半年に一度
新しいものにかわります

そうすると前につかっていたものは
処分することになります

もったいなくても
お店用のカタログをそのまま
お客様にお渡しすることはできませんので
切って少しづつまとめました

よかったらお一ついかがですか?

take freeです


コラージュ


シンプルでラフな使い心地のするパースです
シンプルながら機能的に出来ています



色は2色、手前のキャメルと奥のブラウン

レザー ファスナー サイフ

W 10 D 9.5
leather fastener purse   \7,140

レザー ファスナー サイフ UP

レザー ファスナー サイフ SI

レザー ファスナー サイフ IN

レザー ファスナー サイフ SA


ご購入はこちら
円筒状の下に底をつけ上はジップをつけたロンドタイプのポーチです
皮革はウォッシュ加工がされていてとても自然な風合いです
つかい続けるうちに、きっと手放せない質感になっていくはずです

色は2色、手前のキャメルと奥のダークブラウン


ウォッシュレザー ロンド ポーチ

W 11.5 D 6.5 H 6.5cm
wash leather rondo porch   \4,095


ウォッシュレザー ロンド ポーチ CA

ご購入はこちら


細めのレザーブレスレット、スウェードと皮革があわせてあります
留め具はブラス製です
色は2色、手前のキャメルと奥のダークブラウンです


レザー シャープ ロング ブレス

leather sharp long bracelet   \2,940

ご購入はこちら


以前紹介させて頂いたMAPPING BAGにつけれるバッジの『在りか』と
各店舗の営業時間などをお知らせした『MAPPING BAGE MAP』という
地図ができました。


マッピングバッジお知らせ


CLINKではマッピングバッグの『お知らせセット』として出入り口付近に
置いてあります

興味のある方はご自由にどうぞ
お知らせセット
DSCN2204.jpg
CLIP BOARD \630

パーティクルボードにごついブルドッククリップ
アメリカではスタンダードなクリップボード
壁とかにフックで掛けれるような構造になっていて機能的
小さな頃から何故か、カッコイイと思っていた
今も変わりません

ご購入はこちら

Pigeon

クルックー
3D Greeting Card Pigeon \577 Germany

クルックゥー ポロッポゥー とか聞こえてきそうな
3Dハイビジョンテレビよりも3Dに感じる
ハイスペックな鳩のグリーティングカードです
もちろん鳴きませんよ

平和の象徴でありながらそのうえ、メッセージまで届けてくれる
ほんとの伝書鳩のようなグリーティングカード
紙相撲のお相撲さんみたいになっていて彼?彼女?の胸のあたりに
メッセージを書いてパタンと閉じて、附属のオレンジ色の封筒に入れる

グリーティングカード 鳩

できがいいのでもう一枚

届いてからも飾っておけるし、仲間が増えたような気が少しする
*本当に仲間が増えてしまった気がする方は、少し休憩をとりましょう*

cock-a-doodle-doo

本当にできがいいので、さらにアップでもう一枚

ご購入はこちら


プランター

ブラスのフォトフレーム
\630

シルバーメッキのフォトフレーム
\840

フラワーポット 小鳥付き
\1,260

ウッドボウル
\3,000

リーフガーランド
各\609 
※写真は3つ重なっています



 | BLOG TOP |  NEXT»»


