
万能

『正解は?』
            『越後製菓!』

とりあえず、どんな難しい問題でもこうこたえておけば大丈夫

国中の民が納得する答え

そんな国民を納得させる答えを持った男の登場する季節に
なりました


小鹿といえばグレート小鹿(プロレスラー)という方も
少なくはないと思いますが
僕は小鹿といえばバンビです


Plate on foot with bambi brown

plate on foot with bambi brown \2,940  W 20 D 20 H 13cm

バンビ アクセサリープレート

小鹿のアクセサリープレート

バンビ 脚付きプレート

脚がついたプレートです 樹脂製


心躍るラブリーな毎日を。
『Blumchen』 (ブルームヘン) ~野原に咲く小さな花~
豊かなドイツの森からやってきた小さな動物たち。


ご購入はこちら

白くてフワフワしていて
手を2本とも前にたらしていて

ヒィユ~ ドロドロドロ お~ば~け~
     (ずいぶん古風だな、おばけって自己紹介するっけ?)

ラビット オブジェ

ハロウィンがちかいからお化け音をだして登場してみましたが
可愛いです

兎に角、可愛いピンクの帽子をかぶったうさぎ

rabbits white w. pink cap staying

ピンクに白のドットの帽子がラブリー

ウサギのオブジェ

細部までよく表現されています 樹脂製
rabbits white w. pink cap staying \3,570  W 9 D 12 H 23cm

心躍るラブリーな毎日を。
『Blumchen』 (ブルームヘン) ~野原に咲く小さな花~
豊かなドイツの森からやってきた小さな動物たち。


ご購入はこちら

冬がきた

山に雪が!

天気予報ってすごいですね
『火曜日から気温がグッと下がります』って
確かに言ってました

今は直前にしかわからない地震も
そのうち地震予報というものができて
地震予報士が毎日震源地や震度を
お知らせするようになるのでしょうか

人の情熱って色々なことを可能にするんですね


『あたまにつまった石ころが』

キャロル・オーティス・ハースト 文
ジェイムズ・スティーブンソン 絵
千葉茂樹 訳
光村教育図書
¥1,470
あたまにつまったいしころが

今日ご紹介する絵本です


「あいつは、ポケットにもあたまのなかにも
 石ころがつまっているのさ」

こどもの頃から石が大好きで
大人になっても石への情熱がかわらなかった
この絵本の著者の父親の実話です

あたまから離れないくらい好きなこと
ありますか?
大切にしようね



はちみつレモンの飴をなめながら
外を歩いていたら
蜂がたくさん寄ってきて怖かった

オリジナルポストカード ハチ

オリジナルポストカード
The bee
¥157


秋のハチは夏ほど餌がなく
いらだっているらしいので
はちみつレモンの飴を野外でなめる時は
お気をつけください

11月9日(火)はお休みさせていただきます


すっかり寒くなりました
寒くなったお陰で大人も子どもも大好きな
あいつがスーパーに入荷されていました

『チョコ棒』

1個10円くらいのやつ

お徳用即買い
残り少なかったです
お早目に!

それは突然だった

あいつはいきなりやって来た



タイヤがだす金切り声といっしょに

アスファルトに黒い帯を残しながら停まる

一台の黒塗り

あいつは後部座席のドアからゆっくり降りたった

lilac boots 1

女王様がひとり




lilac boots 2

女王様がふたり

体中の血が一瞬で渇くかと想うくらい可愛い



ちょっと待った

そんなにたのんだっけ?  ハッ  ゆめ? 夢か ムニャ ムニャ

2人の女王様? いやいや、違います そんなの趣味じゃないし







バンビのマネーバンクです


money box bambi with lilac boots

こいつでした 可愛いでしょ

バンビ マネーボックス

たくさん撮っちゃった

バンビ貯金箱

アップでもういちまい

money box bambi with lilac boots up

money box bambi with lilac boots  \2,940  W 18 D 5.5 H 18cm

心躍るラブリーな毎日を。
『Blumchen』 (ブルームヘン) ~野原に咲く小さな花~
豊かなドイツの森からやってきた小さな動物たち。 


ご購入はこちら

『アシタカは好きだ でも人間をゆるすことはできない』

『それでもいい  サンは森でわたしはタタラ場で暮らそう
ともに生きよう 会いに行くよ ヤックルに乗って』






ヤックル乗れなくなってる↓


Deer heart small silver horns

deer heart small silver horns \1,890  W 14.5 D 7.5 H 12.5cm

ヤックルじゃなくてよかった かん違いでした 鹿でした
ヤックルは赤獅子という架空の動物で、鹿ではないそうです
でもヤックルみたいに大きなツノをした鹿の壁掛けオブジェです

鹿の頭 壁掛けオブジェS

小ぶりなサイズでカギがこんな感じになります↑
玄関のあたりに掛けてカギをぶら下げたり
部屋の壁に掛けてアクセサリーをさげたり
そのままオブジェとしてもいい感じです


ご購入はこちら

シーマンが大人になった!
「いままで育ててくれてありがとな」
だって!

人間に例えるなら
コーヒーの苦味がわかる大人に
なりたいと思い始めたところ


4th-marketのマグカップ

piel mug cup

ピエル

piel mug cup
¥1,470

マグカップ
黄色と
mug cup
茶色の2色

同色でそろえるべきか・・・
色違いにすべきか・・
迷っていまだ購入できず・・・
大人の決断できず・・・・・

年頃

ギルマンがやっと二匹になった
「うんこ、うんこ」が楽しい年頃は過ぎたようだが
まだまだ子どもだ シーマンには遠い

人間に例えるならプラスティックのコップから
ようやくデュラレックスでジュースを飲める年頃には
なった


こちらがデュラレックスのピカルディー

ピカルディー


duralex ピカルディー

250ml \399
160ml \315
90ml \231


耐熱ガラス(-25℃~100℃)

車のフロントガラス用に開発された
ガラスを使っているのでとても丈夫です
落としても簡単には割れませんが
割れたとしてもクラッシュ氷のように
つぶ状に割れます

重ねて収納もでき場所もとりません
(同じサイズどうしも重なります)

スタッキング

フランス製です

10月21日

2015年 10月21日 16時

1985年からエメット・ブラウン博士、マーティ・マクフライ
ジェニファー・パーカーが乗車したデロリアンをベースにした
タイムマシンが出現

ビフ・タネンにデロリアンのタイムトラベルを目撃されて
後々じゃなくて随分昔に大変なことになる日です



『おい、マクフライ!靴紐がほどけてるぞ!』

2015年まであと5年
足を入れたら靴紐が勝手に締まるオート靴紐が発売間近!!
なはずです  たぶんナ○キから


似た話 11月12日
帰るカラス

青空のほうからやってきて

夕日に向かってとんで

電線に集まりだすカラス

まいにち集まってから家に帰る

こどもたちのこえがきこえる


夕空


きのうの夕空


みていたら家にいるのに家に帰りたくなった







結構な昔 ジョン・ライドンがピストルズにいたころ

たしか『穴秋銀座夕景』という情緒のある歌謡曲を歌っていた

秋の空をみていたら久しぶりに聞きたくなりました





曲名を間違えてました『穴秋銀座夕景』じゃなくて
『アナーキー・イン・ザ・U.K.』てゆう曲名でした
『秋』関係なかったです
『おしえて』

ヨォーロレ ロレ ヒィ ホォー
ヨォヒィドゥディ ヤッホッホォー
ヨォーロレ ロレ ヒィ ホッヤァ
ラァ ヒッフゥディ ヨォー

口笛はぁ なぜ~ 遠くまで聞こえるの?

あの雲はぁ なぜ~ わたしぃを待ってるの?

教えてぇ おじいさんー 教えてぇ おじいさん

教えてぇー アルムのもーみぃーの木よぉー


教えてぇー ハ○ジに牛は出てたっけぇー?

またかい?という声が聞こえそうです

ハ○ジといっら草原で暮しているイメージ

きょうは『草原の牛』というテーマのスノーグローブです

snow shake ball cow trudi


雪が降っているところ
スノーシェイクボール, 草原の牛


雪がつもったところ
blumchen snow shake ball cow

snow shake ball cow trudi \840  W 4.5 D 4.5 H 6cm

心躍るラブリーな毎日を。
『Blumchen』 (ブルームヘン) ~野原に咲く小さな花~
豊かなドイツの森からやってきた小さな動物たち。 


ご購入はこちら


でっきたっらいいなっ♪

と、歌いだしそうな青空
ほどほどに風もあり
今日は気持ちいい天気
タケコプター日和です

青空


「けっしてそうではありません」

今日ご紹介する本

けっしてそうではありません

五味太郎さんの絵本です

2月のねこ

ねこは
陽なたぼっこをするために
屋根にのぼったのでは
けっしてありません

ここにいると
ああ 自分はねこだと
素直におもえるので
ここにいるのです


1月から12月まで
こんな風に続きます

日向ぼっこしてるんだな
気持ちよさそうだな
と見てるほうは思っていても
本人は別にそんな気はない

とか

「猫が屋根にのぼるのは
日向ぼっこするためだ」
と固定概念で思ってしまいがちだけど
それを捨ててしまえば
もっと違った発想もできる

とか

いろんな感じ方が
あるようです

MAP MAGNETSセット 24枚入り
¥2.520
MAP MAGNETS


いろいろな国や街の地図がプリントされています

マグネット

私は空いた箱に飴を入れて
かばんの中に入れています

マップマグネット




しばらくの間オンラインショッピングが
メンテナンス中となります

再開時にはお知らせさせていただきます

どこですか?

ここで~す!!

かいじゅうたちのいるところ

こちらは非売品ですが

絵本は販売しています
『WHERE THE WILD THINGS ARE』

WHERE THE WILD THINGS ARE

モーリス・センダック 文 絵
HARPER COLLINS PUBLISHERS   ¥2,940

モーリスセンダックの「かいじゅうたちのいるところ」
CLINKに今あるのはUSA英語版です

その筋じゃ有名なはなしさ ニセ札界のブラックホールってな

                           ブラックホール?

ちょっかい出して 帰ってきた奴はいないとよ

               こわいねぇ こわいから おれ 寝る

とぉう! バキッ        おきろ! 寝ちゃダメだ
 
きょうは『筋』こと、『バナナの筋』が気になる方から
バナナのたべごろ画像を頂きました
『食べごろなう。』

いただいた画像ばなな2

お名前 55kenken 性別 男性43歳 職業 会社員

おことば 食べごろかもしんねえ。
       俺は熟したやつより、もちょっと新鮮な
       皮の筋がスッキリとした点々がないのが
       おいしいな
       (下のバナナの筋、真ん中の2本の筋、ステキ)。
       あんま甘くない、サクっとした感じ。
       この絵からすると、下の方から頂き~。


青バナナ属 被写体単体シンプル派 
ナ○キ度: 23nike (あくまでもバナナの反りを表す単位です)

55kenkenさん
ヘタの青味がエーゲ海のようなきれいなシーグリーン
ノーズからきれいにグラデーションしてトップから
しっかりとシャルトルーズイエローに移行しています
バナナが23nike (あくまでもバナナの反りを表す単位です)
と直線に近い緩やか曲線タイプ
リベラルにものごとをとらえる事のできる方なのでは
被写体のバナナがかなり下のほうにあり、安定感のある
生活を好む傾向があります
『よいたべごろを』心よりお祈り申し上げます
どうも、ありがとうございました


バナナのたべごろ画像をお待ちしております
募集要項はさかのぼることになるんだけれど
バナナの画像を募集するのにいきなり『募集します』もなんなので
イントロから書き出したら全3話になってしまったので

知りたい方は
こちらから順に→ 名言   きのうと同じ人?   BA7

最後のBA7に宛先等が載っています
携帯のカメラでの参加も出来ますので、お気軽にどうぞ♪

あわせて
『ビールにあう。』
_おつまみバナナレシピ_ も募集しております
加熱調理例などもお待ちしております

11月12日

1955年 11月12日  22時04分ヒルバレーの時計台に落雷


同日、『魅惑の深海パーティー』が開催された




そこで両親にキスをさせないと大変なことになる日です


10月14日(木)はお休みさせていただきます

子どもにせがまれてゼリービーンズを
買いました
食べたことないのに・・・
『でっかいグミ』と思ったみたい

子供の頃ゼリービーンズが苦手だった私は
『大丈夫?』と一応聞いたのですが
目を輝かせてウキウキうなずいているので
買いました

やっぱりダメでした

でも私は大丈夫になっていました
おいしい・・・

大人になって美味しいとおもえるように
なったもの
セロリ 茄子 ふりかけ ピーマン わさび ・・・
ゼリービーンズ!!


『ちいさい おおきな 女の子』



ウーリー・オルレブ 文
ジャッキー・グライヒ 絵
もたい なつう 訳
講談社   ¥1,680

ちいさい おおきな 女の子

主人公のダニエラは
近所の赤ちゃんより 大きいし
ねこより 大きいし
いとこのルティより 大きい
でも ようちえんのともだちや
がっこうにいってる こたちよりは
小さな女の子

ある晩 おおがらな両親と
ちいさなダニエラの
身長が入れ替わり
ちいさな両親と大きなダニエラになって ゴニョ ゴニョ

というようなおはなしの絵本です


ちいさくても子どもも ひとりの人なので
尊重してあげないといけないなと
素直におもわせてくれる絵本です

SW

ヴウアーン                 ヴウーン
 ヴウーン                   ヴウアーン

         バリバリバリババババッ

コォー パー  コォー パー
                      おまえが父を殺したんだぁ!

ル○ク 違う、私がお前の父なのだ

 だああああああああぁぁぁぁぁぁ






 多分、嘘です

ボビングアニマル ポーラベア ペンギン

Bobbing Animal penguin \735  W 3.5 D 3.5 H 8cm
Bobbing Animal polar bear \735  W 3.5 D 3.5 H 8.5cm


頭をさわれば
どんな嘘でも必ず うなづいてくれます

ボビング アニマルという指で頭を突くと
うなづいているような動きをするおもちゃです
何でもうなずいてくれる かわいいプラ製の動物たちです


Bobbing Animal sea lion

Bobbing Animal sea lion \735  W 9 D 4 H 7cm

ジャバ・ザ・ハッ○じゃなくてアシカです


water bottle maria

water bottle maria \840  W 7 D 6 H 27cm

聖水を教会から持ち帰るときにつかうプラスチックボトル
子どもを抱いた優しい表情の聖母マリアのかたちをしています
さかな さかな さかなー

さかなぁ を たべーるとぉ―


あたま あたま あたまー

あたまが かゆくなるぅー




アレルギーなんです

うちの子アレルギーなんですよ


でも これがあれば さかなを食べてる気分になれます↓

large fish bowl



フィシュ ボウル L

large fish bowl \1,050  W 21 D 16 H 5.5cm

器としての大きさは直径が16cmです

茶色い地に白い釉薬が塗ってあります
所々に茶色が見え隠れして表情があり一つ一つ違いがあります
ユーモラスで楽しくつかえる器です


ご購入はこちら

bird in metal 各\1,575  W 14.2 D 15 H 5cm

tin bird

頭を強く打った時によく出現する

ピヨピヨ鳴きながらくるくる輪を描いて飛ぶ鳥  あれです↑



自分で書いていながら『ホントだったらいいのに』て思いました

アニメの世界の物理現象みたいだったら楽しいけど

ほんとは違います

ピヨピヨ鳴かないし まわりません

鳥の形のオブジェです


ご購入はこちら

地図

昨日に引き続きcavallini & co.のマグネット
パリのマップです
パリの街のモニュメントガイドマップを切りとった
マグネットが30ピース入っています

PARIS MAGNET ¥2.520

マグネット

マグネット

paris

同じcavallini & co.の商品でイタリア製の紙にプリントされた
ラッピングペーパーも取り扱っていますが
こちらもやはり地図が人気です

一番人気は世界地図
中心がイギリスもので
日本で見る世界地図とは構図が違います

友達のお父さんがいろんな国の世界地図を集めていました
訪れたそれぞれの国が中心となった世界地図は基本的には
その国だけのものだからお土産としておもしろいですよね

例えばオーストラリアの世界地図は私たちが見ているそれとは
ちがい北半球と南半球が逆さま
そこにあるのは同じ世界でも眺める場所によって
ぜんぜん景色はちがう

地図は奥が深いです

cavallini & co.は1989年にアメリカで創業された
イタリアステーショナリーの輸入会社です

イタリア→アメリカ→日本→東京→新潟
長旅をしてはるばるやってきました
マグネットセット

ABC MAGNETS
26ピース入り \2.520

ABC マグネット

マグネット

ABC
2009年 『朝バナナダイエット』 バナナが商品棚から姿を消す

2010年6月某日 渋谷に「日本初」 バナナ自販機が登場
     8月某日 銀座にバナナ自販機が登場
            ・
            ・
            ・

『バナナが熱い! 加熱バナナなくらいにバナナが熱い』

*注* ↑声に出して読んだら舌が噛み千切れる恐れがあります
     必ず、黙読してください



バナナのアルデンテっていつ?  一体、いつなんだ?

ひとの好みでちがうんじゃん

ひとによって様々なたべごろをカメラで真空パック
ひとの好みがちらりと垣間見ながら比べてあそぶ

『食べごろなう。』
バナナのたべごろ画像を頂きました
いただいた画像ばなな

お名前 胡麻ペプチドさん 性別 女性 3?歳  職業 主婦
おことば ちょっと蒼井バナナが好きです
 ← ねぇ、だれ?

青バナナ属 被写体単体シンプル派 
ナ○キ度: 20nike (あくまでもバナナの反りを表す単位です)

胡麻ペプチドさん
ヘタの青味が南国の海のようなきれいなエメラルドグリーン
青味を引き立てるウォールナット色の家具との相性が抜群です
バナナが20nike (あくまでもバナナの反りを表す単位です)
と直線的で、正義感が強く曲がったことは嫌いな直感タイプ
バナナですら曲がっているのがきらいな誠実な人です
『よいたべごろを』心よりお祈り申し上げます
どうも、ありがとうございました


バナナのたべごろ画像をお待ちしております
募集要項はさかのぼることになるんだけれど
バナナの画像を募集するのにいきなり『募集します』もなんなので
イントロから書き出したら全3話になってしまったので

知りたい方は
こちらから順に→ 名言   きのうと同じ人?   BA7

最後のBA7に宛先等が載っています
携帯のカメラでの参加も出来ますので、お気軽にどうぞ♪

あわせて
『ビールにあう。』
_おつまみバナナレシピ_ も募集しております
加熱調理例などもお待ちしております

カラフルな水玉の

マッシュルームイレイザー&シャープナー

消しゴムと

mushrooms eraser & sharpener up

シャープナーの正体は

キノコ消しゴム&シャープナー

きのこ!!!!

mushrooms eraser & sharpener

Mushroom pencil sharpener \504
From France

 | BLOG TOP | 


