本日11月29日(月)はお休みをいただいております

明日30日(火)は通常通り営業いたします
ご来店をお待ちしております

にぎやかで楽しそうな3匹の動物たちのキーハンガー

key hanger patch

key hanger patch \1,050  H 13cm  スポンジ/ビニール/ビーズ
bambi ・ pig ・ goat

心躍るラブリーな毎日を。
『Blumchen』 (ブルームヘン) ~野原に咲く小さな花~
豊かなドイツの森からやってきた小さな動物たち。


ご購入は『こちら』

bambi

snow ball bambi

以前にもお目にかかっていますが今度はスノーグローブです

スノーボール, バンビ

snow ball bambi \2,415  W 7.5 D 7.5 H 9.5cm


心躍るラブリーな毎日を。
『Blumchen』 (ブルームヘン) ~野原に咲く小さな花~
豊かなドイツの森からやってきた小さな動物たち。


ご購入は『こちら』

snow ball fly agaric

このキノコにふれると毒にやられて
身体がみるみるうちに膨れ上がり
身体全体が約2倍くらいの大きさになります

神経が麻痺して痛覚などが鈍くなり
人間の本来持っている力をほぼ100%引き出すことが出来ます
ブロックなどは素手で叩き割れるようになります

少し鼓動が早くなり、気分が高揚します
常習性があり繰り返し摂取したくなります


小柄で小太り、団子鼻で、鼻の下に立派なヒゲを蓄えた
オーバーオールを着たイタリア系アメリカ人の兄弟
兄は赤、弟は緑のキャスケット帽をかぶっている

免疫力がなく、極度の亀アレルギーで
体力が低下している場合は触れただけで死にいたることがある

趣味:コインを集めること・ギャンブル
特技:垂直飛び・息切れしないで延々と走れる
好きな言葉:命拾い (←きっとこう言うだろうという予想)


『すばらしい配管工兄弟の遊戯』
に登場するキノコを忠実によりリアルに再現したスノーグローブ

すみません ウソです↑
スー○ーマオ○ブラザ○ズは全然 一切関係ないです




毒はありそうだけど
とっても
可愛いキノコのスノーグローブです


キノコ スノーボール

snow ball fly agaric \840  W 4.5 D 4.5 H 6cm


心躍るラブリーな毎日を。
『Blumchen』 (ブルームヘン) ~野原に咲く小さな花~
豊かなドイツの森からやってきた小さな動物たち。


ご購入はこちら

豚といったら『紅の豚』
ポルコ・ロッソの幼少期 まだヒゲも生えていない頃のポルコです

snow shake ball lucky pig

すみません ウソです↑
ポルコ・ロッソは幼少期は人間で『マルコ』という名前でした
『紅の豚』全然関係ないです


王冠をかぶった幸運の子豚のスノードーム
キラキラが降りそそいでとても可愛らしいです

スノーシェイクボール, ラッキーピッグ

snow shake ball lucky pig \840  W 4.5 D 4.5 H 6cm


ご購入はこちら

money box bambi with lilac boots
ゴージャスバージョンが入荷しました
バンビ
wedding deer money bank,with crystals \3,990 
W 17.5 D 5.5 H 18.5cm


weding deer
貯金箱です

心躍るラブリーな毎日を。
『Blumchen』 (ブルームヘン) ~野原に咲く小さな花~
豊かなドイツの森からやってきた小さな動物たち。


ご購入はこちら

色とりどりの三角形
広げてみると・・・

グリーティングカード


じゃじゃ~ん!

カラーフラッグ

フラッグガーランドでした

フラッグ

グリーティングカード ¥525
封筒と二つ折りのカードとフラッグガーランドのセット
定形外120円で郵送できます
メッセージと一緒にHAPPYを届けるグリーティングカードです
タラリラッタ リッタ ラッタッタァ
ヤッホー ヤッホー ヤッホー♪

テーブルデコ 小人

『寒さなんかダンスで吹きとばせぃ!!』
楽しそうにみんなで手をつないで踊っています

テーブルデコといって文字通り
テーブルや棚のうえをデコレーションするアイテム
紙製です
蛇ばらになっているのでスペースに合わせて飾ることが
できます

小人 368円

長いひげと赤い帽子がサンタさんみたいで
これからの季節にぴったりです


テーブルデコ
アンナ 368円

テーブルデコ
WONDER SNOW 420円

雪国にきて11年になりますが
ここでは風景で季節を感じることができます
きょうの季節は冬寄りぎりぎり秋
秋と冬
わかりにくいけど・・・
右側にある坂戸山は紅葉
奥にある八海山には雪
冬はすぐそこ
囲い

今朝は起きてブラインドを開けたら
一面真っ白
雲の中でした

(雲と霧って地面に接しているかいないかの違いらしいですよ)

bosabo

BOSABO

1890年創業 120年の歴史を持つ
フランスの代表的なサボメーカー

伝統的なサボの製法を守りながらも
様々な素材使いやデザインで人気の
ブランドです

サボとはフランス語で木靴(sabot)
という意味

フランス国内外を問わず世界中で
愛されています



ずいぶん待ったけど ようやく入荷してきました

ご購入はこちら
      ・strap sandal     ・sabo

天空


 『素晴らしい 古文書にあった通りだ この光こそ聖なる光だ』

ムスカ 表

                           『ム○カ 5歳』


のちのラ○ュタ王 『ロムス○・パロ・ウル・ラ○ュタ』
そのひとである

このとき天空の城に人生を翻ろうされることになるとは
まだ誰も知る由もないことでした

               



 『全世界は再びラピュ○の元にひれ伏すことになるだろう!』
                            『ムス○ 28歳』



全然 ポストカードと関係なかったですね すみません
少しふざけてみました
なんかいじりたくなる表情をしたこどものポストカード
バースディカードにしても面白いです

ムスカ 裏

こちらは宛名面↑                post card ¥157

ネコリョーシカたち
こんにちわぁ

毎年この時期になると自分用にプレゼントにと
大人気のフェルトのポーチです

左下のまるっこいポーチ(2つ)が各980円
その他が各1,480円です

何もの?と思われている方も多いかと思いますので
向かって左から自発的に回答させていただきます

サンタ大小です
サンタ小の隣がアルパカの顔です
ピンクの顔はピンクキャット後ろに尻尾があります
黄色とグリーンの体の2体はネコリョーシュカです
右端に重なっている手前がホワイトキャット
つぎのピンク色と一番奥の白いのがアルパカ

が正解でした


4th-marketの陶器が入荷しました
いままでCLINKではマグだけの取り扱いだった
piel(ピエル)シリーズですが
スープ皿とプレートの取り扱いも始めました
スープ皿はこれからの季節、鍋物をしたときの
受け皿としても活躍しそうです

piel
マグカップ \1,470
スープ皿  \1,890
プレート  \2,100

4th market tableware
 
オリーブ色のポットとティーカップはstilk(スティルク)
というシリーズの新色
全体に均一なグリーンではなく濃い部分や薄い部分があり
それが陰影となって落ち着いた雰囲気をだしています

stilk
ティーカップ \1,260
ポット    \3,570

フォースマーケット テーブルウエア



ご購入はこちら

在庫がない場合がございます
予めご了承ください

宿題

小1の娘の宿題

問題.7+8のしきになるもんだいをつくりなさい

娘の回答

『みかんを7こもってきました。
 こんどみかんを8こもってきました。
 かきはなんこになったでしょう?
 5+6=?のしきになります。』

??????????

ぜんぶわからない・・・

かき?・・・

最後の『5+6=?のしきになります』は
解かせないためのかく乱作戦なのだろうか

なにがわかっていないのかわからない
おもしろいから良し!
とおもっちゃうところでした

ジらシック パーク

   ちゃッちゃー
    ちゃッちゃー
     ちゃちゃ ちゃぁーちゃぁッ ちゃッちゃーッちゃー

     ガォーッ

tyrannosaurus ballpoint pen
         ムッシャ     ドーンッ
           ムッシャ

             クッチャ
               クッチャ
             クッチャ
               クッチャ




コラッ まてー! トウッ!
     ドーーーン

braghiosaurus ballpoint pen
         ドカッ       バキッ
           ギャーッ       イターイ




ブチィュッ    ブチィッ
ティラノサウルス ボールポイント ペン


ブラキオサウルス ボールポイント ペン

tyrannosaurus ballpoint pen \1,200  W 21.5 D 5.5 H 8cm
brachiosaurus ballpoint pen \1,890  W 20.5 D 4 H 16cm
mini racing car \105  W 4 D 1.3 H 1cm
old doll \189  W 3 D 1.5 H 5cm
buddy lee \17,640  W 15 D 8 H 32cm

シッポがボールペンの恐竜が入荷しました


以前にお知らせしましたが・・・

本日、11月9日(火)はお休みをいただいております


ラドクリフという名前のヌイグルミです

ラドクリフといったら今話題のあの人です

ダニエル・ラドクリフさん ハリー・ポッターの人です

『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』が11月19日から
公開予定です


ハリー・ポッターのファンを『ポッタリアン』と呼ぶそうです


ポッタリアン・・・
なぜか美味しそうなものを次々と連想してしまいます


the great hodge podge ラドクリフ

the great hodge podge \2,625  W 23 D 15.5 H 42cm

ラドクリフ

たぶん『ポッタリアン』です↑


メガネをかけて、ヘッドフォンをしたヌイグルミ
靴下の布で出来ているそうです
とても柔らかくさわり心地がいいです


ご購入はこちら

メルスという名前のヌイグルミです

あまり聞きなれない名前でなにも思いつかなかったので
検索してみることにしました

脚本・演出 野田秀樹さんで

『走れメルス』 という舞台がありました



the great hodge podge メルス

the great hodge podge \1,890  W 14 D 8.5 H 10cm

メルス


ヌイグルミ メルス

走るのめっちゃ遅そそうです



ピロンとしたシッポが可愛いヌイグルミ
靴下の布で出来ているそうです
とても柔らかくさわり心地がいいです


HOTEL

ホルトンという名前のヌイグルミです

あまり聞きなれない名前でなにも思いつかなかったので
検索してみることにしました

『ホルトン ホテル』 というホテルがありました

アメリカにあるホテルですが格安だそうです

ご令嬢がいたりするのか気になります


パリス ホルトン?

the great hodge podge ホルトン

the great hodge podge \2,625  W 12 D 10 H 36cm

ホルトン

帽子をかぶってハートを持ったヌイグルミ
靴下の布で出来ているそうです
とても柔らかくさわり心地がいいです


ご購入はこちら

リサという名前のヌイグルミです

『崖の上のポニョ』にでてくる
そうすけのおかあさんもリサていう名前です
旦那さんが帰ってこれないとふて寝をする
可愛い性格の持ち主です

the great hodge podge リサ

the great hodge podge \2,100  W 10 D 7 H 24cm

リサ

たぶん ふて寝だとおもいます↑







『ポニョ そうすけ すきーっ ポニョ にんげんになるー』

クルン ドロン モクモクモクモク スラーーーッ

ツカッ  ツカッ  ツカッ  ツカッ  ツカッ

カチッ ドルルゥン ドッ ドッ ドッ ドッ ドッ ドッ ドッ

ドルルゥン  ドルルルゥン  ドルルーーーゥン

ドルルーーーーーゥン

ドルルーーーゥン

ドルルーーゥン

きのうにひきつづき
オウルという名前のヌイグルミです
オウルという名前カタカナだけなのでつづりはわかりませんが
OWLだとフクロウやミミズクという意味になります
フクロウとミミズクを区別しているのは日本くらいで
諸外国では同じ種類の鳥ということになっているようです

ミミズクの顔は猫によく似ています

the great hodge podge オウル

the great hodge podge \1,890  W 9 D 6 H 16cm

オウル

オウルという名前はミミズクなのか猫なのか
どちらでもないのか わかりませんが

うちの娘(長女)が可愛がっているヌイグルミのなかに
レッサーパンダの 『洗いちゃん』
というアライグマを意識した名前のヌイグルミがいます


なんにも洗わないけれど 『洗いちゃん』 です


カイリーという名前のヌイグルミ
靴下の布で出来ているそうです
ハートがたくさんで とてもカワイイです
靴下の生地がやわらかく さわると気持ちいいです

the great hodge podge カイリー


カイリー

the great hodge podge \2,625  W 19 D 7 H 39cm



そんな彼女(多分女の子)もウサギなのかなんなのか
すこし気になります

うさぎに似ているリサとガスパ○ルは
うさぎでも犬でもない未知の生物ということらしいです


はっきりとしていて でも とても大胆にぼやけている設定です


カイリーもリサとおなじく未知の生物に違いないと思うのですが
今のところ両者とも *『UMA』ということになります


* Unidentified Mysterious Animalの頭文字をとったもの
 ネス湖のネッシーやイエティやチュパカブラなどの
 未確認動物のこと


ご購入はこちら

edge sitter snail

ニュル~ン

カタツムリのオブジェ

ニュルル~ン

edge sitter snail antique

ニュルルル~ン

カタツムリ オブジェ

edge sitter snail, antique \1,575  W 15.5 D 8.5 H 6.5cm

窓辺や棚に這っているような感じで置けます

カタツムリのオブジェ 樹脂製



心躍るラブリーな毎日を。
『Blumchen』 (ブルームヘン) ~野原に咲く小さな花~
豊かなドイツの森からやってきた小さな動物たち。


毎日一回はつまずいてころぶ
小学一年生の娘

毎日やることにより ころばなくなることを学ぶのではなく
キャラ付けがしたいんじゃないかという疑惑を抱いてしまう
くらいころぶ

それくらい良くころび よく食べ よく笑い よく寝る

そしてまた良くころぶ

何にもないところでもころぶ

何につまずいているのかは
わからない



たぶん『ちょっと硬めの空気』につまずいているんだな

と思うことにしている

 | BLOG TOP | 


