きのうにひきつづき
オウルという名前のヌイグルミです
オウルという名前カタカナだけなのでつづりはわかりませんが
OWLだとフクロウやミミズクという意味になります
フクロウとミミズクを区別しているのは日本くらいで
諸外国では同じ種類の鳥ということになっているようです

ミミズクの顔は猫によく似ています

the great hodge podge オウル

the great hodge podge \1,890  W 9 D 6 H 16cm

オウル

オウルという名前はミミズクなのか猫なのか
どちらでもないのか わかりませんが

うちの娘(長女)が可愛がっているヌイグルミのなかに
レッサーパンダの 『洗いちゃん』
というアライグマを意識した名前のヌイグルミがいます


なんにも洗わないけれど 『洗いちゃん』 です


 | BLOG TOP | 


