fc2ブログ

日々、飽きもせず眺めたり、使ったり、置いておいたり

何故だか判らないけど好きなのものをご紹介


ブラウンストライプのふたが付いた保存ビンを買った
大・中・小のビンがクラフトの箱の中におさまっている
箱をあけると

       Des Pots(デポ)
 日々の暮らしのなかで あったらいいなと
 思うビンを かたちにしました

と書いてある

DSCN0854.jpg
Des Pots S・M・L set  \1,260

大きなビンの中に茶色の薄紙に包まれた中くらいのビン
その中には同じくやさしく包まれた小さなビンが入っている
あったらいいなの形はありそうでないかたち
ビンをひっくり返すと10角形の底
大きな10角形 中くらいの10角形 そして小さな10角形

空のビンを並べて想像しよう
いくつもある休日をなにかで埋めたいのなら
そんなことにつかう日が一日くらいあってもいい
目的ばかりさがして身動きできないより
動いてしまってから考えるのもわるくないと
思えるかもしれない

さて 何をいれようか それをどこに並べよう
しばらくは目のつくところに並べてながめたい
小さなビンにもっと小さなプレゼントを入れて
最初に入っていたように箱に収め
リボンをかけてプレゼントするのもわくわくする
プレゼントの相手はあったらいいなのかたちに
気が付いてくれる人
________________________ako



牡鹿と小鹿のフィギアはフランスのPAPO社のものです
PAPO社はフランスではポピュラーな玩具メーカー
牡鹿¥1260 小鹿¥630

最近、同シリーズで雄豚が入荷しました
目がクリッとしてかわいいく出来がよいのですが
裏返してドビックリ  ちょ、ちょっとぉ~

雄部分がやたらとリアルで画像での公開にふみきれません
なぜそんなに・・・    フランスだから??   雄豚¥945
 nochiki

コメント

なるほど、びんは入れ子になっているんですね!
デュラレックスのような形のびんにストライプの蓋が良いですね。
是非現物を拝見させてください。

何かのイベントの際には持っていこうと思っています
もちろんワンネスさんでやる集いのときも。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |